旭川のイベントガイド

  1. ホーム
  2. 旭川のイベントガイド
  3. ヨガ雑誌・本・CMで有名な小林愛先生が旭川でヨガワークショップ!

ヨガ雑誌・本・CMで有名な小林愛先生が旭川でヨガワークショップ!

小林 愛 YOGA WORK SHOP in 美瑛&旭川

①新月愛花(マナハ)ヨガ

【日 時】 2010年10 月8日(金) 19:00-20:30
【場 所】 美瑛ホテルラヴニール 
 上川郡美瑛町本町1丁目9-21(美瑛道の駅)TEL (0166)92-5555

②愛花(マナハ)ヨガ

【日 時】 2010年10 月9日(土) 10:00-12:00
【場 所】 美瑛ホテルラヴニール
 上川郡美瑛町本町1丁目9-21(美瑛道の駅)TEL (0166)92-5555

③ラブキャンドルヨガ

【日 時】 2010年10月9日(土) 18:00-20:00
【場 所】旭川北星地区センター
 旭川市旭町2条8丁目 TEL(0166)51-9800

④Love Create Yoga講座(3時間特別講座)

【日 時】 2010年10月10日(日) 10:00-13:00
【場 所】 旭川北星地区センター
 旭川市旭町2条8丁目 TEL(0166)51-9800

『ランチ会・交流会その1』

【日 時】10月9日(土)②「愛花ヨガ」のクラス後
12:30位~13:30位まで皆で美瑛の丘のレストランにランチを食べに行きます!
ランチ後は時間があれば美瑛の丘に観光に行って皆で記念写真!(*^_^*)

『ランチ会・交流会その2』

【日 時】10月10日(日)④「LOVE CREATE YOGA 3時間特別講座」クラス後
13:30位~15:00位まで皆で旭川でランチ会があります!

一緒に行けそうな方は「ランチ会の参加希望」と予約メールに書いて下さい。 両日参加ももちろんOK!

愛先生と初めて会う人も多いし、私が行ってもいいのかな?なんて心配しないで下さいね!
色々クラスでは聞けなかったお話が聞けたり、交流を深める素敵な時間になると思います。

本当に遠慮なく参加して下さいね~~!!
愛先生も色んな人と出会えたらいいなって言ってます(*^_^*)

【持ち物】
ヨガマット、動きやすい格好

【ご予約方法】

・ステップ1(仮予約)
メールにて仮予約
件名に「小林愛WS希望」と書いて、本文にお名前・参加クラス・ご連絡先をご記入下さい。
ランチ会参加者はその旨もご記入下さい。

E-mail : bieiyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて入力してください)

・ステップ2(予約完了)
仮予約の確認後、料金のお振込先をメールにてご連絡いたしますので、仮予約から一週間以内にご入金下さい。ご入金の確認ができ次第、予約完了となり、予約の確定のご連絡メールを致します。
※お振込み手数料はご負担いただいております

定員各20名 催行人数7名

定員になり次第キャンセル待ちとなりますので、お早めにお申し込み下さい。

クラス内容

①新月愛花(マナハ)ヨガ

新月のこの日。パワースポットでもある 美瑛で行う愛花ヨガ。
新月は満月に向かってパワーを蓄えてゆくスタートの日。
この日新しいことをはじめたことは大きく実っていくといいます。
仕事でもプライベートでも無意識に力入って頑張ってしまう自分や、何かをやらないとと又、自分を、頑張らせるものにしたくない。
あたたかく、ゆっくりしたクラスを、時間を、空間を自分の為に大切な時間を使って何かをしようという気持ちを大切にする。
楽しみながら、ゆっくりとしたヨガをして 笑って呼吸。
新月の静かな夜、シンプルな動きをゆっくり行いながら、 身体をほぐし呼吸し伸ばしていくクラスです。

②愛花(マナハ)ヨガ

自分の中にある愛の種をゆっくり花開かせるヨガになればと、スタートさせたヨガ。
心地よい音楽に合わせながら、ポーズをフローさせ、身体とココロがダンスするように身体の硬さやポーズの形など気にしないで感じるままに躍らせるように動かして、伸ばしてほぐして、そして笑ってココロと身体を、ゆるゆるにゆるめてほぐしていく。2時間のワークショップです。
1時間40分をアーサナで呼吸と身体を心地よい音楽と一緒に、ポーズをフローさせて伸ばしてほぐして笑って、ココロと身体をゆるゆるにゆるめてほぐしていきましょう。残りの時間は、座学のLoveセラピーの話&質問やコミニケーションをとりながら、クラスを進めていきたいと思っています。

③ラブキャンドルヨガ

キャンドルの灯りの中、リラックスしたヨガを楽しみながら、集まった人達と空間を共有することで、人と人との繋がりを感じてみませんか?忙しい生活の中に、ほんの少しでもいいから、自分と向き合える時間をもってほしい。
誰かと一緒に素敵な空間を共有する喜びを知ってほしい。そして、人と人の心が通じ合う感覚を知り、同じ喜びや悲しみを共感しあえる"繋がり"を大切にしてほしい。アロマの香りとリラックスできる音を流すことで、五感すべてをリラックスさせながら、ヨガをしましょう。
きっと緊張や不安から解放されて、気持ちの良い自分と向き合えるはずです。
そしてその場に集まった方と同じ空間をシェアできる喜びを感じられるはずです。ご参加はヨガ初めてでも、お一人から、お友達同士のご参加も歓迎です。

④Love Create Yoga講座(3時間特別講座)

心地よい音楽に合わせながら、ホーズをフローさせ身体とココロがダンスするように 身体の硬さやポーズの形など気にしないで感じるままに躍らせるように動かして、 伸ばしてほぐして、そして笑ってココロと身体を、ゆるゆるに、ゆるめてほぐしていくので、ヨガ初心者の方も、ヨガを普段されている方もご参加大歓迎な3時間のWSです。

2時間はアーサナの時間で呼吸と身体を音楽と一緒に気持ちよく動かして、 最初にLoveセラピーの話を少れますが 最初の2時間は先に身体を気持ちよく動かし、ゆるめていくのがメインになります。

幸せは近くにあるもので、
愛がなければ幸せはないことに気がついたとき、人生においての 大切な順番が変わり、生活が変わり気持ちや身体が変わり、全てが変わっていく。
愛を創造するということは自分の人生を創っていくこと。

ハートセラピー。後半の1時間は座学や話や質問などが中心になります。

幸せになるためには、頑張らないといけない?本当にそうかな?
って私は常にクラスで話したり問いかけたりしています。
ココロが日々起こる出来事に左右されたり考えても仕方がないことを考えて不安を大きくしたり 自分で自分を苦しくさせたり、マインドには思考の癖があります。
ものの見方を、少しだけ変えるだけでも、ココロが楽になり、 自分のハートにエネルギーが流れ出すのを体験してみませんか?
少し自分のココロをいろんな形で見つめてみませんか?筆記用具を持参してもらって 資料も少し使ってコミニケーションを取りながら進めて行きます。
質問などしてくださる方は、質問を用意してくださると嬉しいです。

話の内容やアーサナの部分は、今回参加して下さった方に合わせていく予定です。

プロフィール

小林 愛 / Mana Kobayashi

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。 ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医 療などの勉強を続け実践。 ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。
全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。 企業や地域イベント、行事でマットを使わないヨガや 講演やイベントも。雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。

オリジナルヨガマットプロデュース雑誌

SOTOKOTOのロハスクラブから販売中
<H P> http://www.lovemana.net/
<ブログ>http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/
<ツィッター> http://twitter.com/lovemananet

ヨガ初めての方から経験のある方、全ての方向けのクラスです
WS終了後、愛先生と一緒に懇親会やランチ会を開催予定
どうぞ、お付き合いくださいませ・・・

詳細は美瑛YOGAのHPをご覧下さい。

主催者 BYRI 美瑛ヨガ 武田ミカ
開催場所 旭川北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目) 0166-51-9800
開催日時 2010/10/09(土)~2010/10/10(日)
開催時刻 10月9日(土) 18:00~20:00/10月10日(日) 10:00~13:00
申し込み期間 2010/10/10(日)まで
料金・費用 ①3,000円 ②3,500円 ③3,500円 ④5,000円
2クラス500円割引 3クラス1,000円割引 4クラス1,500円割引
☆③+④旭川WS2クラスセット 7,500円
地図


大きな地図で見る

駐車場 あります。
公式サイトURL http://www2.plala.or.jp/bud/index.htm
ジャンル・エリア 旭川駅周辺・市内中心部 , 暮らし・学び

このページの先頭へ戻る

イベントの開催エリア

エリアマップ 春光台地区 末広・東鷹栖地区 永山・流通団地地区 東旭川・工業団地地区 新富・パルプ地区 春光・川端地区 忠和・神居地区 緑が丘・西神楽地区 神楽地区 中心部地区 豊岡地区 東光地区